2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

2016-09-23から1日間の記事一覧

友達のこと

先週、お友達の会社へ遊びに行きました! むかし一緒に働いていた年下の男性で、 今は独立して自分で経営しています。 応援する気持ちで年に1~2度、会いにいきます。 なかなかの高級車を乗っていて… さすがやなぁ(* ̄∇ ̄*) と言うと、 あはは、キャッシュで…

断捨離

浜学園に通っていた長男マリオ。 本棚が中学校のテキストでいっぱいになってきたので、 この連休で浜のテキストを整理しました。 マリオが一生懸命つくった社会のミスノート。 先生のコメントがたくさん書かれている添削ノート。 3回も4回も間違い直しをして…

体調管理

浜学園に通っていた長男マリオ。 運動会や修学旅行が終わって受験勉強に本腰を入れて取り組めるようになった頃から、体調管理には気を付けていました。 風邪などをこじらせて一旦ペースを崩してしまうと、取り戻すのには倍の時間がかかります。 その頃に始め…

実力テストその2

今週はシルバーウィークでしたが、台風でどこにも行けず… 夫婦の仕事の休みも合わなかったので、ちょうど良かったのかも。 次の中間テストが終わったら、家族で出掛けようね(^o^) で、先日返却された実力テストのやり直しをしました。 …鬼ですか?(*´∇`*) …