2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

2016-10-25から1日間の記事一覧

冬休みの過ごし方その2

浜学園に通っていた長男マリオ。 12月に入ってから全教科の総復習を始めたのですが、 同時にアウトプットの練習もしなければなりません。 過去問や浜の入試演習の問題などテスト形式で解けるものは、 時間内に確実に7割取れるように ということを意識して進…

冬休みの過ごし方

浜学園に通っていた長男マリオ。 12月に入る頃からは、秋以降に習った内容をもう一度やりました。 冬休みを利用して、 日特のテキスト 最レ理科 ファイナルアプローチ 入試演習とプレテストの問題 など 時間を計って本番までに一気にやりました。(国語の2回…

子供を褒める時

先週、長男マリオが通っている中学校で、2学期の中間テストが返却されました。 marior.hatenablog.com 前回のテストでは色々と思うことがあったようですが、今回は比較的スムーズに自分から取り組むことができました。 テスト2週間前から学習計画を立て、ゲ…

病気が見つかりました

先日、ニューオータニのsweetsブッフェへ行って参りました! 朝から(お腹を空かすために)大阪城を散策して、11:30にホテルへ到着♪ 今年は、なんと… 1ピース2000円(ホールではなく1切!)の スーパーモンブランが、90分5000円で食べ放題(*^-^*) お得なのかどう…