2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

中学校の懇談

長男マリオが通う中学校へ二者懇談で行ってきました。

 

マリオが行きたがっている大学名と学部を伝えて、

この中学校でどれぐらいの順位を目標に勉強したら、この大学のレベルに届きますか?

中学校の教材以外に何かすることはありますか?

と、担任の先生に色々な質問をしていたら、

 

お母さん、まずはマリオ君が元気に楽しく学校に通えるようにサポートして下さいね。

と言われ…ハッとしました。

 

マリオが中学生に入ってから、

がんばらないと!

私がちゃんとしないと!

マリオの夢を叶えてあげたい!

と、必死になりすぎて最近マリオのことを見れてなかったかもしれない。

 

他には、

マリオ君は、本の虫ですね。

いつも図書館で何か読んでます。

と、教えてくださいました。

もともと本は好きです。

夫の書斎からゴソゴソと寝室へ本を持ち出します。

『逆説の日本史』

…って、難しい本、読んでるのね(°Д°)

アタシには、さっぱり( ̄▽ ̄;)

 

少し肩の力を抜こう。

先生、ありがとうございました。