2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

5年生になって、、、

半分は受験生のつもりで、子供部屋を大掃除しました!

もちろん子供の同意を得てですが、オモチャ類は一掃です。

低学年の頃はベイブレードが好きで、一途なマリオは他の遊びはほぼしませんでした。プラレールもたくさん揃えましたが、ずっと夫が遊んでいました。2人とも、とても一途(* ̄∇ ̄*)

ゲーム機と本を残して、後の玩具はすべていとこやお友達に譲りました。

その時、勉強机の椅子を買い替えることにしました。

「勉強に集中できないのは、集中できる姿勢を保てていないからです」という記事を読んだからです。

キャスターがコロコロ、座面がクルクル回る椅子はもう使いません!

成績upにつながったかどうかはわかりませんが、じっとしていられる時間は増えたかなぁ。