2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

勉強するということ

習い事へ行ってきました!

 

marior.hatenablog.com

 今日はたまたま女性の参加者が私1人で、ベテランの男性とペアになりました。

 

めちゃ、、、楽しいいぃぃぃ!

 

思いっきり

殴れる~蹴れる~(*´∇`*)

(正しい指導のもとで行っています。)

女性だとどうしても力加減で遠慮してしまって、

見た目、お遊戯みたいになってます(^_^;

 

もっと上手になりたい!

と思うと自宅での練習にも熱が入ります。

今日習ったことを次のレッスンまでに復習です。

体幹を鍛え、頭の中でイメージトレーニングして、その通りの動きができるまで練習します。

今まで自分の体をずっと甘やかしてきたんだなぁと反省しました。

ダイエット目的で始めた格闘技ですが、今後、色々な意味でプラスになりそうです。

 

 

勉強も同じですね。

もっと賢くなりたい! と思うと、

どうやったら上手くいくんやろう?

とアレコレ考えます。

その試行錯誤が子どもの経験値を増やすことになります。

それで成績が上がれば成功体験も手に入れることができるし、

勉強から得られることは知識の蓄積や知的好奇心を満たす以外にも、実はたくさんあるあるのではないでしょうか。

 

今の勉強での試行錯誤が、

将来の仕事での問題解決能力につながれば大成功です。