2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

12耐

浜学園に通う長男マリオが6年生になった春、

Mコース特訓のひとつである「12耐」に参加しました。 

 

9:00~21:00の12時間  (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

お弁当を2つ持って行き、

午前中はテストを受け、午後は国・算・理の3科目を勉強します。

最後は男子最難関7校の合格発表。

 

これはマリオにとって

僕はもう受験生なんだな…

と自覚するきっかけになったイベントでした。

 

子どもを飽きさせないような色々な工夫がされていて、それほどの負担を感じずに、

12時間の勉強…できるんだ!

と自信がついたようです。

 

またたくさんの教材が配られ、暗記カードや一問一答などは繰り返し勉強ができたので良かったです。

 

12耐の最終回は7月末でした。

GWが過ぎた頃から、休みの日は12時間勉強していたマリオ。

12耐はもう全然しんどくないよ。

と言って、出かけて行きました。

習慣って恐ろしい…(*´∇`*)

 

全3回の12耐、

受験予定校は全て合格でした。