2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

情報弱者

浜学園に通っていた長男マリオ。

前回のブログでWeb講座について書きましたが、

通塾回数を減らすと不便なこともあり…

 

一応アンテナは張り巡らせていたつもりですが、

情報入手がなかなか大変で(*_*)

通信文や配布物も郵送されるのですが、時差だけはどうにもなりません。

 

一般コースの生徒さんが当然持っているようなテキストが、

マリオにはない。

そもそも塾に行かないので持ってないこと自体、気付かない。

夏休み、

最難関マスト教材の『三冠本』が手元に揃ったのは、

7月の終わり…みたいな状態でした。( ̄0 ̄;

 

通塾とWeb、

双方メリットデメリットがあると分かって決めたことなので、

この環境でがんばるしかありません。