2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

Mコース夏期進学説明会

浜学園に通っていた長男マリオ。

 

天王山と言われる小6の夏休みに入る前、

夏期進学説明会へ行きました。

 

学習については、

夏講、日特、通常(最レ)の三本柱で、

空いている午前中は早朝特訓へ!

というお話がありました。

各講座の優先順位もお話されました。

 

あとは、

「ごはんとお風呂以外の時間は勉強!」

そして、

「こんなに勉強しても、お友達も頑張っているから成績は上がらなくて普通です。」

「秋以降の偏差値の下がりに耐えて下さい。」

ということでした。

 

マリオの成績も夏の終わりまでは順調で、

台本通り?秋以降にやや失速することになるのですが、

想定の範囲内…と取り乱すことなく

毎月第3木曜日の14時(公開テストの結果発表日)を迎えることができました( ̄∇ ̄*)ゞ