2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

男の仕事

半年ほど前に、夫が求人広告を眺めている日がありました。

結婚して以来そんなことはなかったので、どうしたのかと聞くと、

会社から部署異動の打診があったのだとか。

しかし自分は現在の職種にこだわって今の会社に入ったので、職種が変わるのなら転職するつもりだとも。

 

え!

それは…学費、どないするんですか???

各種ローンも、残ってますが(°Д°)

 

とイヤ~な汗が流れてきました。

でも、、、言葉にはしませんでした。

男性にとっての仕事って、女性のそれとは違うような気がして。

やっぱり自分がやりたい仕事をして欲しいです。

 

最近になって、夫の書斎で見なれない書類を見つけました。

そう言えば、あの異動のハナシどうなったん?

と尋ねると、

あぁ、兼務することになったから。

 

、、、そうなんですか!?

これは

、、、結果オーライ、なの!?

 

家では仕事の話をほとんどしない夫。

女性はお喋りして発散したりしますが、男性は違うみたいですね。

それにしても事後報告すらないとは…( ̄0 ̄;

も~!

心配したのに~!(←いや、半分くらい忘れてたやろ)