2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

ブログのこと

9/1から2学期が始まりました!

 

小林麻央さんも

9/1からブログをスタートされました!

 

記事にするつもりはなかったのですが…

記憶より記録に残したい。

というフレーズに、つい自分のことを思いました。

 

長男マリオが小学校1年生の時、

私もガン手術を受けました。

私の場合、麻央さんとはくらべものにならないくらい初期のものだったので、術後5年は何事もなく経過して今も元気に生きています。

 

毎年受けていたガン検診、

お医者さんから

問題ありませんでした、大丈夫ですね!

と言われると思って毎回の結果を聞きに行きました。

当然、そうではない可能性もあるのに。

 自分が大学生だった頃、ガンについて書かれた本や闘病記を何冊か読んだことがあり、その時の知識が治療方針を決定する際に役に立ちました。

 

でも子供がまだ小さかったので…

あれこれ考え出すと、

耐え難い苦しみが襲ってくることもありました。

 

得られたものもありますよ。

とにかく今あるものを大切に。

そして、

その「大切な今」がなくなる時は突然やってくるので、

後悔のないように、いつも全力です(* ̄∇ ̄*)

 

自分がいなくなっても、違うカタチでずっと家族のそばにいられたらいいなという気持ちで、私はブログを始めました。