2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

小6秋以降のイベントその2

浜学園に通っていた長男マリオ。

冬のある日、今まで一度も行ったことがない本部教室でイベントに参加する機会がありました。

 

朝から余裕感たっぷりで特急を使って到着したものの…

行き方がわからなくて…

浜の事務員さんに電話したら…

降りる駅を間違えました(・・;)

どうりで

浜カバンを持った坊っちゃまが1人もいないハズだ~( ̄▽ ̄;)

すぐにタクシー乗り場へダッシュ!!

9:05の遅刻入室でした。

 

別の方のブログで読んだことがあります。

がんばる受験生のお母さんに、方向音痴は許されません!

ハイ、私…苦手なんです。

自覚はしているので十分に準備をしていったのですが…色々な路線が混ざり合う乗り換えとか…よく失敗します(^_^;

 

…さて、話は変わって。

その頃はもう入試日がかなり近づいていたので、

本番さながらに合格えんぴつやカイロ、マスクなどを用意して、試験日と同様の諸注意などをマリオに施しました。

私も本番のつもりで動いてるので、前日は眠れないまま朝4時に起きてお弁当作り。当日はこんな感じで流れるんだろうな~と、完全にスイッチが入りました!

予想外のハプニングに対する免疫もバッチリ~(*´∇`*)♪

 

その日のテストも無事に合格して、

ここから統一入試日までは順調に得点力をアップしていきました。

何か特別なことをしたわけではありません。

毎日の学習

過去問演習

ミスノートの作成

を、ただただ繰り返していただけです。