2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

褒めると伸びる!?

最近、息子に言われました。

 

「お母さんって、料理うまいよな。」

 

実は私、お料理には自信がなくて、

結婚してからは特にコンプレックスを抱いていました。

だって夫の料理の方が美味しいから…笑。

学生時代は、お腹を空かせた仲間が彼の下宿先に集まってきたそうで…今でも私がいろいろ教えてもらうほどです(* ̄∇ ̄*)

 

なので息子にそう言われた時、ちょっとびっくりしたのですが、、、

でも素直に嬉しかったです♪

 

それから食事の用意をする時は、

あと1品作ろうかな。とか、

もうひと手間かけようかな。など、

 

苦手だけど、がんばろう!

 

と、思えるようになりました。

 

やっぱり、

褒めるって大事だなぁ。