2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

前日特訓

浜学園に通っていた長男マリオ。

入試日が近づいてくると、前日特訓の案内が送られてきました。

日程の都合上、各学校、必ずしも本番の前日におこなわれるわけではないのですが、受験する予定の最難関中学の前日特訓にはすべて参加するつもりでした。

 

しかし…小学校でもイベントがあったのです(°Д°)

私立中学統一入試日の前日に…

卒業式の演奏者を決めるオーディション。

やや作為的なものを感じましたが…

マリオは小太鼓でエントリーしていて、冬休み中も勉強の合間に練習していたので、もちろん小学校へ行かせました。

本番1日前に塾で最後の勢いをつけてもらいたかったのですが、参加することはできませんでした(×_×)

 

他の中学校の前日特訓では、

過去問演習の講座を取らなかったマリオが、新しく発見したこともいくつかあったようでした。

ある日は、

整序問題のコツがわかったよ!

と言って帰ってきました。

その後に解いたN大和の過去問で、シッカリ間違えてたけどなぁ(^_^;