2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

新年会

先日、新年会がありました♪

一緒に格闘技を習っているメンバーで、レッスン場の外で集まるのは初めてです。

 

私が座ったのは、女性6人のテーブル。

皆さん、見た目も性格も職業もバラバラで…

最年長、介護職のYさん

(趣味は、ボルダリングサバゲー。超アクティブ!)

広告代理店勤務のTさん

(イマドキ女子。やはり仕事は激務だそうです。)

薬剤師のMさん

(理想のタイプは、自分より強い人。)

某国立女子大に通うSさん

(どこから見てもお嬢様。でも格闘技レベルは、いちばん上。)

幼稚園教諭のKさん

(息子のお嫁さんになって欲しいタイプ笑。)

バラエティーに富んだ会話がとても刺激的でした(*^^*)

 

この中で既婚者は私だけ。

バラバラに見えた5人ですが、

共通点は、「肉食女子」だったみたいですね。

格闘技の月謝に、婚活費用も入ってますから!

と、会が始まると早々にお酌に回ってました~笑。

男性陣は、

やはり自衛隊と警察関係者が多いです。

良い出会いがあるといいね\(^o^)/

 

私はテーブルに残って、普段レッスンで仲良くしてる女の子の話を聞いていました。

お付き合いしている彼の行動に悩んでいるのだとか。

女子校育ちで見合い結婚の私に恋の相談をするなんて…

その時点で見る目がない気もしますが(^_^;

 

彼女の中で答えは出てるみたいで後は決めるだけなんだけど、なかなか行動に移せないようでした。

「愛情」と「執着」って、似てるのかもしれない(*´∇`*)

 

若い世代に混じって、あれこれ楽しんだつもりでしたが…

帰ってからどっと疲れが(^_^;

こんな夜は、もうしばらくはいいかなぁ笑。