2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

2016-12-13から1日間の記事一覧

誕生日

今月、40歳になりました~(*^-^*) そして先週、中学1年の息子が誕生日のプレゼントをしてくれました。 何が欲しいん? と聞かれたので、 一緒にごはん食べに行きたいなぁ♪ と返事をすると、 何でも食べたいの言うてや。 俺、金ならあるで! (それ、ママ銀行…

入試当日その3

浜学園に通っていた長男マリオ。 入試本番が始まってからのハプニングはまだ続きます(^o^;) ある受験校では、 試験終了後、私の顔を見たマリオの第一声が、 算数、思ったより簡単やった。 でした。 負ける人には共通点があるそうです。 「情報不足」と「慢心…

入試当日その2

浜学園に通っていた長男マリオ。 我が家では、本番の前日にちょっとしたハプニングがあったのですが、、、 marior.hatenablog.com 入試が始まってからも、いろいろ起こりました(^_^; ある最難関の受験校では、 この中学は合格しても行かないし。 途中で問題…

入試当日

浜学園に通っていた長男マリオ。 中学校へ着くまでの電車の中では、 算数の時間配分や 教科ごとの問題を解く時のきまり 見直しのやり方 などの話をしていました。 子どもは言われてもすぐに忘れるので、箇条書きにして渡しました。特にマリオは、視覚的に得…