2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

6年生のイベントは参加した方がいいの?

浜学園に通っていた長男マリオ。

6年生の1年間のイベント参加率は、5割強くらいだったと思います。

 

大手進学塾は、どこもイベントがたくさんあります。

浜学園も、

12耐

灘合

入試演習

プレテスト etc…

全部のイベントに参加すると、お休みがなくなってしまいます。

 

イベントだけでなく講座もそうですが、

この授業を取ったから合格した。

この授業を取らなかったから合格しなかった。

ということではないと思います。

 

参加した後に、学習したことをどう定着させるか。

 

最レ算数やMコース日特も同じです。

受講資格を得ることも重要ですが、

 

入ってからどう勉強していくのか。

 

 

八百屋さんに野菜はたくさん並んでいますが、

全種類、買う人はいません。

どのイベントに参加するのかは、

学習のスケジュールとマリオに必要なものを考慮して親が決めました。