2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

年が明けて、、、

浜学園に通っていた長男マリオ。

冬休みは、過去問や入試演習の2回目と知識系の最後の復習に取り組んでいました。

 

12月上旬は順調に学習を進めていたのですが、

年が明ける頃、マリオに変化がありました。

 

勉強に集中しないのです。

 

本番が近づくと、子どもたちはボーッとすることが多くなります。

と説明会でも聞いていたので、ある程度は予想していたのですが…

想定の範囲外(^_^;

ボーッと、

ボーッと、

ボーッと、

し続けていました。

 

今は問題を解く時間だよ。と声をかけたり、

50分の課題を25分ずつに区切ってやらせたりするのですが、

採点をしても思うような点数がとれなくなっていました。

 

かと思えば、突然、多弁になり私の後ろをついて回るなど…

今までに見たこともないマリオの様子が心配で、担任の先生に連絡を取りました。

 

これまで積み重ねてきたものがあるので、解く力が急になくなるということはありません。入試会場まで連れていけば普通に戦ってくれますよ。

回りが必要以上に不安にならないようにと念押しされました。

(↑コレ、先生に何度も言われました( ̄▽ ̄;))

 

ここまできたらもう走り抜けるしかありません。

余計なことを考えず、

問題を解かせることに集中して毎日を過ごしていました。