2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

入塾説明会

通塾は4年生くらいからと考えていたので入塾する気はまったくなかったのですが、じっくり選びたかったこともあり、長男マリオが2年生の時にいくつかの説明会に行きました。3つくらいの説明会に参加した頃に浜学園の新聞広告を見つけて、名前も聞いたことがなかったし自宅からは少し遠かったのですが、申し込むことにしました。

入塾説明会では、

精神面には頼らない教育方針を展開します。

成績を上げるのは、×になった答えを○にするしかありません。

と聞いて、行くまでは入塾する気は全くなかったのですが、体験授業の申し込みをして帰りました笑。

他の塾では、もちろんカリキュラムの説明などもあったのですが、

私達にお任せ下さい!

絶対に損はさせません!

というアプローチは、私にはあまり伝わりませんでした。

浜では他にも、土曜スクールがあることや親が自由に授業見学できるなど、勉強しやすい環境が整っていました。

浜学園、ここにしよう!ここに決めた!