2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

友達のこと

先週、お友達の会社へ遊びに行きました!

むかし一緒に働いていた年下の男性で、

今は独立して自分で経営しています。

応援する気持ちで年に1~2度、会いにいきます。

 

なかなかの高級車を乗っていて…

さすがやなぁ(* ̄∇ ̄*)

と言うと、

 

あはは、キャッシュですよ。

と鼻持ちならない奴。(←でも憎めない)

 

同級生からも、

いい車、乗ってるな。

と冷やかされるみたいですが、

その年下の彼は私に言いました。

 

俺、アイツらの3倍は仕事してますよ。

 

、、、拍手!

私は、彼が若い時から人よりたくさんの努力をしていることを知っています。

そして実に謙虚。(←仕事では。プライベートは知りません。)

20代で独立して、10年間も経営者としてやってくるのは決して簡単ではなかったと思います。それをおくびにも出さないところがまた、いい男です。

 

いつも謙虚に学ぼうとする姿勢を持ち続ける彼。

成功を手に入れた今もそれは変わりません。

 

そして次はアウディのA8(う…羨ましい)を狙っていて、

奥さまに交渉中らしい。

なかなか許可が下りないらしく…

そこは、一般的な夫婦の力関係なのね(^_^;