2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

趣味のこと

昨日は、格闘技へ行きました!

週に1度の、私の貴重な貴重なストレス解消の時間です。

 ペアになって一緒にレッスンを受けた女性に、

え!?

子ども、いてるの? と、言われました(*^-^*)

こういうことは今までも何度かあって、若く見られることは(たとえ御世辞でも)とても嬉しい♪

なぜ嬉しいかというと、

私、まだまだイケるや~ん!

…ということではなく、老けて見られないために自分が日々努力をしていて、それが他人にもわかるくらいの成果につながっているという達成感が、嬉しいのです。

 

そして、

昨日の帰りに、なんとナンパされました(* ̄∇ ̄*)

駅を歩いていると

身長180cmをこえるウィッキーさん似(←例えが昭和すぎ!?)の男性に、

今この通りを歩いて来たんだけど…

と声をかけられ道案内かと応じると、

身長はいくつ?

どこに住んでるの?

え!結婚してるの?(私の左手の薬指を見て)

と、言って去って行きました(^_^;

 

昔から外国の方に話しかけられることが多い私。

でも、いつも犯罪のにおいがプンプン(>_<)

 

商業施設で、「両替して下さい。」

(たぶん財布を出した瞬間に、奪われるパターン。)

駅で終電を乗り過ごしたペルー人に、「どうやって帰ったらいい?」

(たぶん私の車で送らせようとしてたパターン。)

真っ赤な口紅を塗った白人の女性から突然、「アルバイトしない?」

(たぶんどうやったって受け入れられないような仕事内容。)

海外からはメールで仕事のオファーが殺到。

でもネイティブの英語ではないので、おそらくアジアあたりを拠点としている振り込め詐欺集団。

(たぶん以前仕事をしていた派遣会社から情報が流出しているパターン。)

通勤電車で、自称大学講師からポルトガル語のレクチャー。

(たぶん暇つぶしにされてるパターン。)

 

昨日も、久しぶりに英語で話しかけられて少しドキドキ。

マリオの中学受験ですっかり遠のいてました。

錆びついた英語をブラッシュアップして、今度は指輪を外して歩いてみようかなぁ(*´∇`*)

(そして、英会話教材を契約させられるパターン…なのか?)