2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

実力テストその2

今週はシルバーウィークでしたが、台風でどこにも行けず…

夫婦の仕事の休みも合わなかったので、ちょうど良かったのかも。

次の中間テストが終わったら、家族で出掛けようね(^o^)

 

で、先日返却された実力テストのやり直しをしました。

…鬼ですか?(*´∇`*)

 

数学のテストで

この書き方だと減点されるのか…

英語のテストで

大文字と小文字、複数形がむちゃくちゃやん…

など本人のやり直しはすぐに終わりました。

浜学園に通っていた頃のような教科ごとの細かいチェックは、もう親の方からはしていません。

 

マリオの答案をみて、よく感じます。

解き方はマスターしてるのになぁ…と。

見直し、もっと丁寧にしたら?

そのツメの甘さで点数を落としてるんだよ。

と言いました。

中学受験のときにできていたのですから、やり方はわかっているはずです。

 

このケアレスミスがなかったら10点はアップするから、

学年で○番以内に入れたのに!

と悔しがっていたので、少しは成長したのかな~。

それを次の結果につなげることができたら、

私の役目も終わりなのですが♪

 

さらに、

この分析(というほどのレベルではないですが汗)をいつもお母さんがやってくれてたんやな~。

俺のために大変やん!

と労いの言葉までかけてくれて(^_^;

まぁ、色んな意味で成長したのかな(*^-^*)