2016年Mコース終了組です

浜学園での中学受験を振り返ります。

入試当日その2

浜学園に通っていた長男マリオ。

 

我が家では、本番の前日にちょっとしたハプニングがあったのですが、、、

 

marior.hatenablog.com

 入試が始まってからも、いろいろ起こりました(^_^;

 

ある最難関の受験校では、

この中学は合格しても行かないし。

途中で問題解くのやめた!

と言って会場から出てきました(*_*)

 

そこは、説明会に参加した時にマリオがあまりいい印象を持てなかった学校でした。

しかし小学校で仲の良いお友達2人の志望校だったので、

他に入学できるところがなくて、みんなもその中学に行くなら俺も行くかも(←合格してから言うてくれ。)

ということで受験した中学でした。

 

試験を放棄するとは…

なんと大胆な行動。

頭、クラクラしました。

これが受験当日じゃなければ、

反抗期デビューでお赤飯でも炊くところなんですけどね~(*´∇`*)

 

まぁ、済んでしまったことは仕方がありません。

マリオが自分で考えて決めて行動したのなら、

それでいいのです。

それについては特に何も言いませんでした。